2024/03

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>

JUGEMテーマ:気になったニュース

 

 毎年、5月の第一土曜日は、世界裸ガーデニングデーと言うらしい。

 

 世界裸ガーデニングデー

 楽しそうで何よりデス。って感じ。自分はやらんけど、悪い印象はない。面白いね。

 

 日本でやった場合、垣根の向こうのオッサンが服着てない。……通報されますた。逮捕。で終わりだね。

 日本には「わいせつ物陳列罪」と言うものがある。主に、露出狂の変態を取り締まる為の法律で、裸コートの人とかが公園に出没した時に迷いなく警察を呼べるのはこの法律のお陰。赤ちゃんや子供の裸はわいせつ物ではないので問題ないが、大人が裸で外に出たら犯罪なんですわ。

 そんな訳で、裸ガーデニングを日本でやるのは不可能に近い。……他所から見えない様な庭と言うのを持っている人がどれだけいるのか分からないが、日本の環境ではかなり限定される。

 後、切実な問題として蚊の存在がある。ガーデニングなんてしようものなら、奴らは必ずやってくる。どんだけ虫除けスプレーすればええねんって事になる。多分それだけでは被害を防ぐ事は出来ない。普段なら絶対に刺されない所を刺されてカユいと言う悲劇も起こり得る。

 

 この話題の良い所は、「自分達はやります。でも人に強制しないよ」と言う所。自分達はこれのお陰で楽しいんだって事を言う以上の事をしていない。一緒に楽しめる人はやりませんか?って程度。やってみてぇ〜って人が居た場合、快く迎え入れてくれそうな雰囲気がええよね。露出したいのか、ガーデニングしたいのか、よう分からんなぁって思うけど、気分の良くなる事をやって、自分メンテナンスしている感がある。ずっとじゃなくて、年に一度だし。

 

 こういう普段と外れた事をして、自分にご褒美をあげると言う方法も世の中には存在している。害がないなら、全然OKだと思うのだが……こういう事言うのも、頭おかしいと思われるんだろうね。共感できない事は全て悪なんだろうかと、最近よく思う。


スポンサーサイト

  • 13:16
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -

comment